小庭菜園〜自然農法でやさい作り

家庭菜園ビギナーの無農薬野菜成長記録♪日々勉強!役立つことをシェアします。 野菜を作ることができる=生きる知恵

暖地サクランボの果樹が枯れてきた【対策】

f:id:just_try:20220622103730j:image

暖地さくらんぼの木、元気がなくなってきました。葉っぱが枯れてきました。

鉢植えなので土を取り出してみます。

 

▼暖地さくらんぼの記事

koniwasaien.hatenablog.com

 

 

Sponsored Link

 


f:id:just_try:20220622103732j:image

この果樹は鉢植えなので取り出してみると、鉢の形に少し根も張っていましたが、植えたままの状態でした。


f:id:just_try:20220622103735j:image

これくらいまで根を崩して

もう一度植え直しました!

 

買った培養土余っててよかったなぁ( ゚д゚)

 

果樹を植える時はしっかり根を崩してから。

店員さん、崩さなくていいって言ったと思うんだけど、、、、。

 

 

Sponsored Link