小庭菜園〜自然農法でやさい作り

家庭菜園ビギナーの無農薬野菜成長記録♪日々勉強!役立つことをシェアします。 野菜を作ることができる=生きる知恵

炊飯器でかんたん焼き芋!水入れて待つだけ(大阪ほんわかテレビのレシピ)

さつまいもがおいしい季節になりました。

徳島産の鳴門金時という品種のサツマイモで「焼き芋」を作りました!

 

炊飯器でやきいも作り♪ 用意するもの

  • サツマイモ(炊飯器に入るサイズ/大きいものはカットする)
  • 炊飯器【玄米モード】

 

 Sponsored Link   

 

f:id:just_try:20211002153711j:image

  • サツマイモを炊飯器に入れ、サツマイモが半分浸かるくらいの水を入れます。
  • 炊飯器の【玄米モード】で炊飯スタート!
  • あとは待つだけ♪

 

 Sponsored Link   

f:id:just_try:20211002183036j:image

完成しました!やきいもというより蒸しイモに近いような?

鳴門金時だからか?ねっとりはしていなかったので、やっぱり紅はるかが食べたいなー思いました!

美味しかったです!

 

※関西の番組『大阪ほんわかテレビ』で紹介されていたものです。

just-try.hateblo.jp

 

 Sponsored Link   

 Sponsored Link