小庭菜園〜自然農法でやさい作り

家庭菜園ビギナーの無農薬野菜成長記録♪日々勉強!役立つことをシェアします。 野菜を作ることができる=生きる知恵

唐辛子「鷹の爪」栽培記録2024

f:id:just_try:20240509162043j:image

鷹の爪の苗を購入し、植え付けました!

 


f:id:just_try:20240509162038j:image

ホームセンター・コメリで50円でした。

5月上旬の連休があけたのでお安くなった?

安売りだけどそんなに悪くない苗だとおもったので購入。

葉っぱに虫食いがない、軸が太い苗を選びました。なんとなく強そう。


f:id:just_try:20240509162046j:image

一緒に買ったメロンの苗と一緒に。


f:id:just_try:20240509162040j:image

2024/05/09植え付け。

支柱もさして。元気に育ってくれるかな?

鷹の爪はモグラが嫌がるみたいなので栽培にチャレンジ!

どういう理由だ/(^o^)\

 

鷹の爪はナス科で植える場所は高畝がいいらしいです。

上手くできたら乾燥させてスパイスに!できるかな?