小庭菜園〜自然農法でやさい作り

家庭菜園ビギナーの無農薬野菜成長記録♪日々勉強!役立つことをシェアします。 野菜を作ることができる=生きる知恵

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【1月下旬】春植えじゃがいもは早めの準備を【芽出し→カット→乾燥】

ホームセンターのコメリで春植えじゃがいものタネイモを購入! 人気すぎて残りわずかでした。(2022/01/26) じゃがいも栽培をしたい人は即刻買ってるんですね、動きが遅いので買い損ねるところでした。危ない! 家庭で食べきれずに芽が出てしまったじゃがいも…

カルビーのポテトチップスを栽培!?じゃがいも栽培キットがおもしろい!

みんな大好き!カルビーのポテトチップスのじゃがいもを栽培できるキットが売っていました! 袋栽培なので小スペース、おうちのベランダで栽培できます。 Sponsored Link (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); タネイモは「ぽろしり」という…

ダイソーの種「早太り大根」収穫!

ダイソーで購入した「早太り大根」 10月中旬にタネを地植えしていました! とっくに太って収穫できましたが、使う直前まで放置できるのがとてもいい。 ▼ダイソーのタネだいこん:古いのはやめようねという記事。 koniwasaien.hatenablog.com Sponsored Link …