小庭菜園〜自然農法でやさい作り

家庭菜園ビギナーの無農薬野菜成長記録♪日々勉強!役立つことをシェアします。 野菜を作ることができる=生きる知恵

フレッシュネスバーガーのレモネードのレシピを味ルパン!はちみつとレモンだけのレモンシロップ作り♪

f:id:just_try:20231005114608j:image

 

フレッシュネスバーガーのレモネードが抜群においしくてびっくりしました! レモンの味や甘さも苦味もなくて、炭酸も抜群にちょうどいい!なにこれ?!

 

私も自家製でこんな味のレモネードを作りたい!

フレッシュネスバーガーのレモネードのレシピを検索〜。残念ながら、全然出てきません。

レシピがないということは、味ルパンしないといけません。

※味ルパンとは、食べただけで料理を再現するという意味で使っています。

 

 

 

TBSジョブチェーンのフレッシュネスバーガーの紹介ブログ

 

topics.tbs.co.jp

別のワードで調べてみると、「ジョブチェーン」というTBSの番組のブログが出てきました。2023年8月23日に、フレッシュネスバーガーのレモネードと北海道産フライドポテトを紹介したようです。

 

フレッシュネスバーガーのレモネードのシロップは、「レモンとはちみつ」のみで作っているのだそう。

  • 各店舗でじっくり12時間漬け込んでいる。
  • スライスの厚みもポイント!?

なるほど、なるほど。

さらに調べていると。

 

フレッシュネスバーガーのレモネードの作り方が動画に!

 

 

フレッシュネスバーガーコロワイドさんがフレッシュレモネードの作り方をYoutubeにアップしてくれています。まろやかで甘酸っぱいレモネード。

よしよし、とっても参考になります!

 

材料はレモンとはちみつ。

輪切りにして、蜂蜜をじっくり漬け込む。

シンプルだけど、はちみつの質が大事そう!(*´ω`*)

 

フレッシュネスバーガー「フレッシュレモネード」のシロップレシピ

《材料》

  • レモン
  • はちみつ

 

《作り方》

  1. レモンを洗い、水気を取る
  2. レモンを輪切りにスライスする(幅5ミリくらい?)
  3. バットにスライスしたレモンを並べ
  4. はちみつを入れ、じっくり12時間漬け込む
  5. 完成したシロップと炭酸水(水でも可)で割ってレモネードの完成

 

コロワイドさんの動画からみると、こんなというところでしょうか!

味ルパンではなく、公式で公開している動画から読み取りました。

はちみつだけでつけたレモンシロップで贅沢なレモネードをいただきましょう!

※筆者は味ルパン(食べただけで似せた料理を作る)できるほどの料理力はありません。ただ、※

 

自家製レモンが収穫できたので、レモンがいい黄色になったら作ってみたいと思います!

レモンとはちみつだけで「レモンシロップ」を作りたいと思っていたので、フレッシュネスバーガーさんの作り方で作りたいと思います。なんといいタイミング♪

 

▼自家製サイパンレモンの栽培記録

koniwasaien.hatenablog.com