小庭菜園〜自然農法でやさい作り

家庭菜園ビギナーの無農薬野菜成長記録♪日々勉強!役立つことをシェアします。 野菜を作ることができる=生きる知恵

実際どうなの?そのまま植えられるポット使ってみたけど

f:id:just_try:20220503121839j:image

100円ショップでも売ってる園芸用品。

そのまま植えられる紙ポット。

 

6個中6個ともカボチャのタネを植えて発芽したのですが、あまり大きくならず。

 

試しに1つそのまま、ポット状態のまま植え付けたのですが元気がありません。

水吸えてないのかしら?

水をかけてあげました。

 

ということで2、3個目(元気なくなってきた)をポットから外して地植えすることにしました。


f:id:just_try:20220503121845j:image
f:id:just_try:20220503121842j:image

 

ポットを底を軽く押したらすぐにポットから出てきてくれました!

 

f:id:just_try:20220503130024j:image

そのまま植えられるのが売りなのに

水やりして、水を含むとふにゃふにゃになるし使い勝手よくないなぁ(๑•ૅㅁ•๑)

 

小さいので土もすぐ乾く。

水をやるたびポットがふにゃふにゃ。

ビリビリになった紙ポットは土に還るのでその辺へ置いておきます。

 

そのまま植えられる紙ポットよりプラポットの方がいいなぁと個人的には思いました。

このサイズで何だったら植えられるのでしょうか?