小庭菜園〜自然農法でやさい作り

家庭菜園ビギナーの無農薬野菜成長記録♪日々勉強!役立つことをシェアします。 野菜を作ることができる=生きる知恵

【ワークマン】超軽量で超楽チン!ガーデニングにおすすめショートな長靴(防水シューズ)

f:id:just_try:20220427190358j:image

家庭菜園やガーデニングで必須の「長靴」や「レインブーツ」。

長めの長靴をすでに持っているのですが、脱ぐ度に中敷きがズレる、すぐに脱げないのがめんどくさくて、脱ぎ履きしやすい「短めの長靴(ブーツ)」を購入しました!

めちゃくちゃ気に入ったのでとてもおすすめです♪

 

 

Sponsored Link

 

 

ワークマン「フィールドブーツガーデン」レビュー

f:id:just_try:20220427190054j:image

▶︎スクショ元:ワークマン公式オンラインストア

 

 

ワークマンの「フィールドブーツガーデン(1500円)」という短めの長靴(長さは18cm)。

素材は合成ゴムEVAでとても軽い。


f:id:just_try:20220427190056j:image

Sサイズを購入しました。幅は「EEE」。

足が24cmの方ならSサイズでいい感じ。

店舗で購入しましたが黒とマスタード(この色)しかなく、ライムは売り切れ(?)でした。

マスタードが欲しかったので何の問題もなく。

1500円というお手頃さ。軽さ。かなり気に入りました!

 

使ってみた感想。

毎朝、畑の様子を見に行くのが「裸足」でクロックスのようなサンダル。雨が降った後は足が濡れてしまうので困っていました。

お天気が晴れの日でも乾燥した土埃も裸足の足についてしまいました。

このブーツなら濡れないので「裸足で履きたい!」という欲求が満たされました。

 

履き心地は?「裸足はやっぱり蒸れる。」

裸足でスッと脱ぎ履きできますが、長時間だと蒸れます!

長時間の場合、靴下は履きましょう_φ(・_・

 

ちょっとした雨の日の散歩・バイクにも乗れるしこの長靴は愛用したいと思います(*´ω`*)

音楽フェスでも使えますねぇ♪(飛び跳ねまくったら靴擦れはしちゃうかも!?)

 

Sponsored Link

 

 

他に検討したガーデニング用長靴

f:id:just_try:20220427190148j:image

ワークマンの「レディースガーデンレイン」980円。

お手頃価格でかわいいレインブーツです。

店舗で見てみると、とにかく重い。

そして短すぎる。

 

f:id:just_try:20220427190143j:image

こちらもワークマン「アウトドアブーツ」1936円。

こちらは普段履きでどこへいってもオッケーなデザイン。店頭で確認するとやっぱり重い。重い靴は疲れます。


f:id:just_try:20220427190146j:image

コメリの長靴(ショート)1980円。

今回ワークマンで買ったものとよく似ていますが、上にしぼりがあって長靴っぽい。

この商品はそもそも合うサイズがないので買うに至らず。

上にしぼりがある長靴はすでに持っているので最終的にワークマンの「フィールドブーツガーデン」になりました。

 

ガーデニングには必須の長靴。ちょい履き用にいかがですか!?

 

 

Sponsored Link