小庭菜園〜自然農法でやさい作り

家庭菜園ビギナーの無農薬野菜成長記録♪日々勉強!役立つことをシェアします。 野菜を作ることができる=生きる知恵

ダイソーのタネプレミアムシリーズ2022

f:id:just_try:20220303215409j:image

ダイソーのタネ「家庭菜園」で少しだけタネが欲しいとき重宝しています。

ホームセンターで売っているのは量がおおくて、「そんなにタネまけないよ!」と言う方におすすめ。

もちろん、タネ代はホームセンターに比べて割高だと思います。余るより断然マシです。

 

そして、ダイソーには意外と珍しい野菜のタネも売っています。

 

Sponsored Link

 


f:id:just_try:20220303215412j:image
f:id:just_try:20220303215406j:image

 

昨年は茎ブロッコリーを購入して絶賛収穫中です。もうすぐおしまいかと思いますが。

去年は2個で110円のタネも売っていたのですが、2022年2月下旬にはみつけられませんでした。

 

▼茎ブロッコリー

koniwasaien.hatenablog.com

 

 

たくさんある「ダイソープレミアムシリーズ」の中で2つタネを購入しました!

 

f:id:just_try:20220303215731j:image

 

生でもたべられる「白いコーン」たのしみ!どんなに甘いんだろう!?

そして、「芽キャベツ」ってどんな味なんでしょうか?

不思議な野菜です。

芽キャベツが売ってたら別に買おうと思わないけど、珍しさに負けて買ってしまいました。

ちょうど、メルカリがメルペイクーポンを出していて200PT還元。

クーポンのおかげで自己負担10円。

そんなのほぼタダです(笑) ありがたや〜!

※メルカリにはえらいめにあわされているのでキライですがクーポンに罪はありません。

 

 

追記;春まきのタネ(3月上旬)

f:id:just_try:20220312164224j:image

 

Sponsored Link