小庭菜園〜自然農法でやさい作り

家庭菜園ビギナーの無農薬野菜成長記録♪日々勉強!役立つことをシェアします。 野菜を作ることができる=生きる知恵

【時短おいしい】家で焼き芋作るなら!黒いアルミホイル実際どうなのか?

f:id:just_try:20221112175031j:image

黒いアルミホイルで簡単に焼き芋ができるらしい。最近テレビでも話題。

くろ〜いホイル5M 200円くらいで近所のドラッグストアにて購入。

家庭菜園でとれたサツマイモ(紅あずま)で作ってみます。

 

黒いアルミホイルで焼き芋がかんたん!

f:id:just_try:20221112175027j:image

作り方は黒い面を外側にして洗ったサツマイモを包みました。


f:id:just_try:20221112175036j:image

アルミホイルは分厚くてしっかりしています。

 

トースターで15分x2回やってみます。(温度のダイアルは140度)


f:id:just_try:20221112175024j:image

おっ!焼き芋っぽい!

もうちょっとねっとり系になってほしいので追加します。

結局、15分x4回やりました!


f:id:just_try:20221112175033j:image

ふかし芋じゃなくて、いい感じに焼き芋になりました!

皮とスキマができている感じが焼き芋だ!

家で焼き芋を作るなら《黒いアルミホイル》は買いだ!!

 

 

冷蔵庫で冷やしても食べられる

f:id:just_try:20221112175447j:image

冷蔵庫で冷やして何日か保存。

冷やし芋でも食べられます。が、寒いのでアルミホイルは外してレンジで温めてから食べました!おいしい!