小庭菜園〜自然農法でやさい作り

家庭菜園ビギナーの無農薬野菜成長記録♪日々勉強!役立つことをシェアします。 野菜を作ることができる=生きる知恵

【キュウリの大量消費】桃屋の万能調味料でキムチにしてしまおう

f:id:just_try:20220716105104j:image

キュウリがたくさんとれています!

家庭菜園なので食べてもらう人探しに困ります。

もちろん、自分の家でもキュウリを食べますが、同じ味では飽きてしまいます。

 

今回は、桃屋のキムチの素を入れるだけでごはんがすすむキムチに!


f:id:just_try:20220716105108j:image

塩で板ずりして、食べやすいサイズにカットしらキュウリを保存袋「アイラップ」に入れて、キムチの素を適量いれてもみこみます。

 


f:id:just_try:20220716105101j:image

冷蔵庫でしばらく寝かせます。

めちゃくちゃおいしい!(о´∀`о)

 

白菜をキムチにするために買ったキムチの素ですが、キュウリと混ぜ合わせるのがお気に入りになりました!